ことごと@lcy_mono

発達障害&双極性障害の気まぐれ綴り@lcy_mono

楽して稼ぐ道はない!

このブログは思いついた『気付き』を題材に書いています。

独断と偏見が交じっておりますので、ふまえて読んで頂けると幸いです。



タイトル通り、楽して稼ぐ道はありません。


アフィリエイトYou Tubeなど、副業をされている人が増えてきていますね。
本業で稼いでいる人もいらっしゃいます。


ただし!
「カフェでゆっくり」「自分のペースで」「〇日で30万」

これらを誘い文句にSNS内からDMが来ると、速攻ブロックしてます。

何故なら「嘘」だから!


ぶっちゃけると「いいなぁ」と思ってしまったら危険です。

そんな仕事があるなら皆、お金持ちですし誰でも始めています。

稼いでいる人ほど、勤勉で努力を惜しみません。

そこを省いて、いきなりお金が稼げることは先ずないです。

そういった誘い文句で甘い水を啜ろうとしています。



以前、ブログで稼ごうとして危うく詐欺に引っ掛かりそうになった事があります。


その時に甘い誘い文句を囁かれた苦い経験があるので、ネットを利用して稼ぐ事にも抵抗や猜疑心があるんですよね。


しかしながら、Webデザイナーを目指すべく勉強を現在していますので「お前もネット利用してるじゃん」と言われたら、その通りなんですが。


今度ばかりは手堅く仕事がしたいので、ネットはネットでも甘い嘘には近寄りたくないという強い思いがあります。
正直、上手そうな話に乗らなければいいんですが。


ネットでもネットを利用しない仕事でも、手堅く時間と苦労を割いてこそ、得られる対価が一番美味しい、と思います(←それってアナタの意見ですよね)。


大概、外出先でもネット環境が整っている昨今、ネットで稼ぐことは安易に出来たりします。


ネットを利用して稼ぐ事が悪いのではなくて、努力しましょうよって話です。


決して楽して稼げることはない、と言いたい。


楽して稼いでいるように見えているだけで、収益の自動化へ持って行くまでの道のりは楽して作れないはずです。


それならXで地道にポストしたりしません。


ここで、中途半端に収益の自動化を書いても誤解を産みそうなので、止めておきます。


ここまで書いてソレかい、と思うかもしれませんね、すみません。


私はアフィリエイトに向いていないし、そこまで労力をかけたいと思えず、
途中で挫折したので半端な所までしか分からないんですよね、ハハハ。


分からない

分かろうと努力しない

そもそも好きじゃない


もう自分が意味分からない


の、ような式が出来上がり、噛り付いたは良いが続かない。
って事柄は今までたくさんありまして。

そんなことはいい加減にしなさいよ、と。
そこで遅いスタートですが元から好きなことで勝負しようと思いました。

私の話は置いといて。


X(旧Twitter)しかSNSはしていないので、何とも言えませんが

必ずと断言できるほど相互フォローになり、速攻DMを送ってくる人は営業です。


やましい事がなければリプライで事済むのに、何故わざわざDMなのか。


怪しい…としか思えません。

やましい事なので、DMなんじゃないでしょうか。

営業する暇があるなら手堅い仕事を探して頂きたい。


人それぞれですが、本気で稼ぐつもりなら、営業する暇はないはずです。


相互フォローした人だけDM許可設定にしていますが、営業メール読む時間はないですよ~

と、だけ物申しておきます。


「DMを送りたいので相互フォローお願いします」

とリプライ頂いた事もありましたが、やはり営業内容でうんざり。


楽して稼ぐ道はありません。お金を稼ぐ事の意味を、しっかり考えてください。


どんな仕事でも手堅く行くなら、血、汗が吹き出そうになりますから。